06

ROBOTIC
PROCESS
AUTOMATION

RPA ロボット構築
人によるPC作業の業務効率化を目的とし、
ソフトウェアロボットによって
業務の自動化・効率化を実現する。

製品の概要

製品ごとの処理が決まっているので、エクセルやウェブサイトなどに
毎回同じように入力しているはずが入力ミス、操作ミスにより、間違えた発注が多く行われていました。

自動化操作のRPAと在庫・販売管理アラジンオフィスを使用し、多くの処理を自動化することで、
作業ミスと作業時間を大幅に減らします。
パソコン操作をする必要がなくなるので、パソコンが苦手でも複雑な処理が可能です。

FEATURE 製品の特徴

作業工数
25
%削減

煩雑な受発注入力をRPAロボットを
用いることで自動化します。

受発注処理
2
時間

発注点の適正化により無駄な在庫を持たない、
効率的な作業フローを実現できます。

WORKING PROCESS 作業工程

従来の作業工程
アラジンオフィスに受注情報を手入力
発注リストを印刷し仕入先へFAX発注
納入情報をアラジンオフィスに手入力
納品書を手入力
納品
導入後の作業工程
受注情報を自動ダウンロードし、
アラジンオフィスに登録後、自動発注、メール送信
納入品番をRPAに入力、
納入情報を自動登録、自動発行
納品

RPA ロボット構築導入で

今まで手入力で行っていた受発注の作業を自動化することにより人的ミスが格段に減少するので、納品までのスピーディーな対応を可能にさせます。

製品価格
RPA ロボット構築
トータルパッケージ
950,000~

RPA Robot年間ライセンス費用:250,000円(毎年)+
RPA開発:600,000円 (規模により変動)+サポート費:100,000円

※部分的な対応や、よりコンパクトに対応することも可能です。

標準仕様

対応環境
Windows10
(64bit/32bit、メモリ8GB)、
Excel2013以降、アラジンオフィス
※上記の数値は参考値です。

導入までの流れ

経験豊富なスタッフがお伺いしますので、スムーズな導入が可能です。まずは、お気軽にお問い合わせください。

現場で現在の状況をしっかりと把握してからの作業になるので、「もう少しコンパクトに」や、その他の現場からのご要望にもしっかりと対応させていただきます。

お問い合わせ
ヒアリングと現状把握
製品のご提案
コンテンツに合わせたカスタマイズ
稼働後の調整
運用・メンテナンスサポート(有料)

お問い合わせ

お仕事のご相談は、
お電話・FAX・メール・インターネットで受け付けております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
TEL.
048-928-8751
受付時間 / 平日9:00 - 18:00 (土日祝日を除く)
FAX / 048-924-2981 
メール / eigyo@satake-s.co.jp
お問い合わせフォームへ